22の声 http://blog.thepunkysdilemma.com/ The Punky's Dilemmaオフィシャルお日記 ja-jp 2017-09-24T08:29:56+09:00 画像アップできなかった理由わかった。 http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=224626 photo by nonziほら、できた!!前回のブログでアップできなかった理由は、サイズがでかすぎたからでした。今回は一度サイズを縮めてアップしたら一発OK。2017年7月17日(月・祝)@渋谷喫茶SMiLE 「謡(うたげ) 其の三十三 海の日スペシャル'17」 <共演> 角森隆浩大島健夫ザマハローサマー・グッドバイ(水戸)廣川ちあき<セットリスト> 1.TPD #011 2.TPD #010 3.TPD #007 4.TPD #005 5.TPD #003 6.TPD #006 7.TPD #001 <TPDライブメンバー> 22:キーボード URAOCB:スポークンワード nonzi:ボーカル詩のボクシング界隈で知り合ってから10年近いのかな、世界のタケオ・オオシマこと大島健夫さんとようやく初対バン。全体的に朗読パフォーマンスベースでありながら、特色がそれぞれ違うベクトルに際立っていて良いバランスのラインアップでした。主催者さんのブッキングセンスがなせる技です。それを毎月開催しているのだから、どれだけ大変なことか。(22さんの場合、年一回が限界ですorz)主催者のかずちゃんさん、対バンのみなさまありがとうございましたm(_ _)mちなみにこちらは大島さんが↓Instagramにあげてくださったライブの写真です。インスタやってる奴らはソッコーでイイネ!を押すんだコノヤロー!!! 謡・海の日スペシャル。The Punky's Dilemma登場。 大島健夫さん(@takeooshima)がシェアした投稿 - 2017 7月 17 2:14午前 PDT .. 2017-07-22T13:43:56+09:00 今度は画像アップロード機能がダメになっている。 http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=224497 久しぶりにブログをアップしようとしているんですが、今度は画像が新規アップロードできまへん。「不正なアップロード請求です」ってどーいうことですか、ホスティング業者さん???(後日何かアップできたらしますね)こんにちは、22です。今、仕事で請求書作成している合間をぬってブログ書いてます。〔麋焦ぶりにライブが決まりました。2017.7.17(月・祝日)@渋谷喫茶SMILE<謡(うたげ) 其の三十三 海の日スペシャル'17>【時間】 開場17:00/開演17:30【料金】\1,500【共演】角森隆浩/大島健夫/廣川ちあき/ハローサマー・グッドバイ(水戸)/ザマ△泙榛Gも年末にTPD企画やるよ!12/3(日)に下北沢LAGUNAでやるよ!今回SHIBAURA HOUSEが運悪くふさがってたので、LAGUNAでの開催と相成りました。対バンは現在鋭意選定中ですが、とりあえず割と異種格闘技戦になります。楽しみに待っててください。だって、TPD自体がどこ行ってもアウェーだし。逆にそれってなんでもありってこと。 2017-07-03T14:55:03+09:00 さあ飲むぞ! http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=223708 「酒豪の狂宴」に呼ばれたんですが、実はここ4年近くお酒を一滴も飲んでいない22さんです。こんにちは。2017年2月11日(土)@ライブバー大久保水族館 「酒豪の狂宴 vol.20 〜酒豪はお年頃〜」<共演> コーズィー&アキヲズボーン濡れ子供DON EDOSu-gre、<セットリスト> 1.TPD #0112.TPD #0103.TPD #007 4.TPD #005 5.TPD #003 6.TPD #0067.TPD #001 <TPDライブメンバー> 22:キーボード URAOCB:スポークンワード nonzi:ボーカル 再始動して間もないのに、早くもイベントにお呼ばれしてライブをしてまいりました。実は2010年以来、ほぼ7年ぶりに水族館に登場したTPD(メンバー違うけど)。この日水族館に到着したら、「(水族館の)マスターが倒れて救急車で運ばれた」とのニュースが。いきなり事件。でも代打の方がカウンターに入って、ツバキさんがPAをして、イベントはつつがなく進行していったので、全く不安に感じることなく私はのほほんとイベントを楽しんでしまいました。長く続いているイベント(今回でvol.20!)なだけあってお客さんもたくさん来ていて、すごく賑やかでアットホームなイベントでした。自分が出る時でなくても、また行きたい。ツバキさん人脈を中心にかっこいいメンツが揃っていたので、まだライブ経験の浅いTPDが入ってよかったのかしら?と少し心配していましたが、手ごたえあるライブができたと思います。「どこに行ってもアウェーなTPD」を良い意味で活かせた、というか。あとこの日、数年ぶりに呼吸するジャスミンさん(濡れ子供のメンバーで出ていました)と再会できたのが大きかったです。2回ほどライブは拝見させていただいているし、ここ何年も年賀状交換もしているのですが、この日やっとこさ初共演ということで感慨深かったです。またSHIBAURA HOUSE企画をする時は、ぜひ占いブースで出てください!とアタックしておきました。↑主催のツバキさんがご厚意で動画を撮ってくださったので、晒します。ぜひご覧ください。上手で挙動不審な動きをしているピアニストは無視してください。 .. 2017-02-26T18:21:11+09:00 なんだかおかしくしちゃったらしくて、うまくブログ更新ができません。 http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=223412 すごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。再始動ライブできてよかったなぁー、って感慨に浸っている暇なく早速ツバキさんからイベントにお呼ばれしました。2016.2.11(土・祝日)@ライブバー大久保水族館【時間】開場・開演 19:00【料金】1,500円【共演】濡れ子供    コーズィー&アキヲズボーン    DON EDOS    ユウグレイベント1ヶ月前になったら、あなたの所に告知メールが来ちゃうかもよ。さて、最近ホームページの更新に使用していたiMacをとうとう処分することになりました。約18年連れ添ったPCです。人間の年齢で換算すると余裕で150歳超えるんじゃねーか?情が湧いて来ます。悲しすぎます。なので、処分に伴い普段使っているMacBookでのHP作成をこれから習得するので、しばらくTPDのHP更新が滞ります。wixでやりゃーいいじゃん!と言われそうですが、毎月かかるドメイン接続費用がお高いので早速挫折。まずsandvoxなるものにチャレンジしています。うまくいくといいんですが。当面はTPDのtwitter、Facebookページのチェック&フォローをよろしくお願いいたしますm(_ _)mそれでは、今年もTPDをよろしくお願いいたします。 2017-01-07T13:46:54+09:00 世界初演しました、よ。 http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=223220 この前ツバキさんに「軽くエロいなあw」と言われて、調子こいて自分の女子力を過信していたら、携帯に収まっていた自分の写真がヨレヨレの服を着て疲れ果てているただの汚いおばちゃん状態だったので、一気に現実に引き戻されました。美容院行け。こんにちは、22です。11月27日、新生The Punky's Dilemmaのライブ無事終わりました。2016年11月27日(日)@SHIBAURA HOUSEThe Punky's Dilemma Reboot Live Show"The Premiere"<共演>てあしくちびるツバキコウジ<セットリスト>1.TPD #0042.TPD #0103.TPD #0064.TPD #0035.TPD #0056.TPD #0077.TPD #0018.TPD #0099.TPD #002<TPDライブメンバー>22:キーボードURAOCB:スポークンワードnonzi:ボーカルまだちょっと頭の中がふわふわ状態で、日常生活がグズグズです。文章もグズグズです。当初休止から1年程度でカムバックしようと思ってたら私以外メンバーがいなくなってしまい、あらゆる面でどうしようかと少し途方に暮れていました。そんな途方に暮れていた中、「URAOCBにメンバーになってもらおうよ!」なんて心の声が聞こえてきて、ダメ元でメッセージ送ったら彼は快く受けてくれました。極秘ルートでボーカリストnonziとの出会いもありました。こんなポテンシャルの高い表現者2人をTPDに迎えることができた私は、凄く運が良いと思います。こんなめんどくさい性格の私についてきてくれる二人には、本当に感謝の念しかありません。だって自分でも自分のめんどくささ嫌だもん。(今後もめんどくさいですきっと・・・・・・ホンッッッットにごめんなさい・・・・・・もうちょっと大人になりたい)前のTPDが(ほぼ)「ドレミファ」だけでどこまでできるか突き詰めた編成だとすれば、今のTPDは「ドレミファ」を超越したもっと広い音の表現が試されていると思います。このTPDなら、もっともっと高いところまでいける。かなり揺るぎない確信があります。とことん行っちゃうよ。行こう!!!改めまして当日TPDのRebootを見届けてくださったお客様、共演のてあしくちびるとツバキコウジさん、当日スタッフさん、そしてSHIBAURA HOUS .. 2016-12-03T20:19:13+09:00 The Premiere http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=222680 The Premiereの詳細が結構決まりました。相変わらず宣伝の段取りが悪い22ですorz今年はニューアルバム「coreless」リリースしております。3年半前の「130209」時よりも深化したパフォーマンスを見せてくれるでしょう、てあしくちびる。そしてTPDがライブをやり始めた10年以上前からお世話になってるスーパーギタリスト、ツバキコウジさん(クリトリス・ガールズ他)がビデオ上映&解説で参戦してくださいます。それに、まだメンバー以外の情報小出し状態な中途半端に謎なTPD・・・・・・。ついでに出演者とも交流できる打ち上げ付きなのです。前回「一日空けとけよ」とブログに書いたのは、そういう理由です。この組み合わせこそONCE IN A LIFETIMEよ。来ないと損よ。22のお知り合いの皆様。これから22からの告知DMが行きますので、覚悟(?)しておいてください。****************************TPD Reboot Live Show "The Premiere"2016.11.27(日)@SHIBAURA HOUSE【出演】The Punky's Dilemma/てあしくちびる/ツバキコウジ【時間】開場 14:001部 ライブ 15:00より開始2部 食事付きパーティー(打ち上げ) 18:00〜20:45【入場料】大人 1&2部両方入場 4,000円、1部か2部片方のみ入場 2,500円小人 1&2部両方入場 2,000円、1部か2部片方のみ入場 1,000円(小人=6歳以上12歳未満、6歳未満は全て無料)予約・問い合わせはイベント特設サイト↓までhttp://www.thepunkysdilemma.com/thepremiere.html**************************** .. 2016-09-05T23:59:34+09:00 ライブをやります。 http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=222303 3年ぶりにTPDでライブをやります。てあしくちびるをゲストに迎えてやります。ブランク開きまくっているのに、いきなりハードル高くしました。これくらいしないと22頑張らないもん。いらっしゃる方に一言。終日空けておけよ。 2016-07-11T16:16:02+09:00 謹賀新年、そしてTPD reboot!!!!! http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=220712 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。併せて、TPD rebootのご報告です。土屋"22"千華(キーボードなど)URAOCB(スポークンワード)nonzi(ボーカル)今年から上記メンバーでTPDが再始動することになりました。よろしくお願いいたします。っていうか、REBOOTってどこのバンドパクってるんだよ!!? 2016-01-01T00:00:00+09:00 謹賀新年 http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=217546 今年もよろしくお願いいたします。 2015-01-01T00:00:00+09:00 来年こそはウメノミクス? http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=217695 うめ吉「安倍晋◎めぇ・・・・・・どこまで新党うめ吉の邪魔をしてくれるんだ(涙)」あやか「わたし達だって悔しいわ。でもいつまでも泣いてるなんてはっきりいって情けないわあんた。」ぴんすぬ「明けない夜はないのだよ、うめ吉くん。次の選挙までぼくが参議院議員として頑張るからさ。」あやか「新年からも心機一転、毎日安倍晋◎バルスをがんばりましょうよ。」来年こそはウメノミクス?いや?アヤノミクス?いや?ジョシノミクス??おはようございます。羽生結弦くんの今年のSP観るたびに、去年の22が弾いたショパン「バラード 第1番」を思い出して胸が苦しいです。ともかく、今年もお世話になりました。今日は紅白に美輪様に生さだに(ジルベスターコンサートはスキップします)・・・・・・わたしはテレビっ子じゃないはずだったのに。今年は訳あって身動きが取れなかったTPDでしたが、来年は少しずつですが動けることを目指していきます。人生短いですが、焦らず確実なカムバックの一歩を。毎度のことですが、皆様良いお年を。わたしに意地悪をした人には(神様からの)手痛いしっぺ返しを。今年の羽生くんは災難づくしですが、わたしに意地悪をしたわけではないですよ!来年もよろしくお願いいたします。 .. 2014-12-31T07:09:47+09:00 支配されるくらいなら、死んだ方がマシ http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=214523 去る2月25日、Nine Inch Nails 日本公演1日目@新木場Studio Coastへ行ってきました。外タレのライブは2010年に行ったメタリカの来日公演 in さいたまスーパーアリーナ以来だっけ。TPDを始める以前はいろいろな外タレのライブへ足を運んだものですが、NINとオノ・ヨーコは別格です。NINは特に音楽が別格過ぎますから!直前でライブメンバーを大幅に削減した(8人→4人)というので、どうやって新譜の曲をやるねん!?ベースは誰がやるねん!?といろいろ気になったのですが、さすが私の愛するトレント・レズナー、全編に渡って思い切り期待を(良い意味で)裏切ってくれました。この日のセトリは、NINの過去から現在までの曲をバランスよく(NIN名義じゃない「ソーシャル・ネットワーク」サントラからも!)網羅。因みに2日目は新譜の曲がゼロの代わりに、アンコールでトレントの嫁はんであるマリクイーンが登場して、How To Destroy Angelsの曲をやったって。ブヒブヒ(*`へ´*)メンバーを減らした分、残った人に凄く負荷がかかるのだが、特にキーボーディストのアレッサンドロ・コルティーニ、ドラマーのアイラン・ルービンが目まぐるしく楽器を持ち替えて大活躍。The Downward Spiralのツアー時からNINを支える古い馴染みのギタリスト、ロビン・フィンクもギターじゃなくて卓上のツマミをいじる瞬間かあったりして、なんか新鮮です。特に、アイランが1曲まるまるドラムセットを離れてベースをやったりする曲が多かったのには吃驚。その間、ビートは打ち込みのみ。随分思い切ったことをするなあ。しかしドラムレスでもかっこよさが変わらないのが凄い。トレントの気まぐれ(?)でころころ変わる編成に見事対応したこのライブメンバーには脱帽。当たり前ですが、目の前に生のトレント・レズナーが登場した瞬間、ものすごい胸の昂りと、途轍もない畏怖の念に襲われるのを感じました。初めてNINを観た2005年のサマソニ以来、今でも変わらない。タンバリンの強打っぷりも雨乞いポーズも清原っぷりも変わらないw楽しかったと同時に悔しかったです。凄い新譜とライブアクトで見事なカムバックしてきたから。早くTPDでも新譜作ってステージに立ちたい。と焦ってしまう22です。 .. 2014-03-19T11:10:46+09:00 謹賀新年 http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=213664 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。The Punky's Dilemma 2014-01-01T00:00:00+09:00 安部政権を壊滅させるために http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=213663 あやか「一刻も早くファシスト安倍晋三をこの世から抹消するために」うめ吉「新党うめ吉では、一日1バルス運動を実行いたします」あやか「みんなが一日1回『バルス!』というだけで」うめ吉「第一次安部政権の時と同様、安倍晋三はまた失脚を余儀無くされるレベルにお腹が痛くなります」あやか「これは赤尾のう○こ事件の数々に立証されるように、絶大な効果が期待されます」うめ吉「憲法改悪を防ぐために」あやか「原発による不毛な発電を無くすために」うめ吉「新党うめ吉政権樹立のために」あやか「あやか内閣発足を一刻早く実現させるために」うめ吉「ちょっと〜党首のぼくが先に総理大臣になるの!」あやか「なによ!レディファーストくらいしなさいこのスケベ野郎!!!」うめ吉「きゃーーあやかに殺されるーー!!!!」たぬきの新井さん「要するに、世界平和のために、新党うめ吉の一日1バルス運動に皆様ご協力お願いいたします。」みなさん。今度の都知事選では、是非投票用紙に『たぬきの新井さん』と書いてあげましょう。心優しい、賄賂も受け取らない(というか党首がキモいので誰も賄賂をくれない)新井さんを当選させましょう。今年は大変お世話になりました。なんといっても、念願の22企画を打てたことが今年最大の快挙です。来年は音源制作を優先して出来れば、と思います。しばらくはライブが無いけれど、どうか、どうかTPDをポイしないでくださいませ(つД`)ノそれでは、よいお年を。 .. 2013-12-31T15:35:07+09:00 特定秘密にしていいのは、新党うめ吉の党首が(以下自主規制) http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=213209 うめ吉「猪瀬と石破、やっちゃったね。」あやか「新井さんが上手くハメてくれたからよ。でかしたわ。」うめ吉「これが、猪瀬や石破の失脚につながり」あやか「安倍政権の失脚にもつながり」うめ吉「特定秘密保護法はおじゃんになり」あやか「新党うめ吉政権発足!」2人「ケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタ」こんにちゅは(あっ、ミスタイプ)、22です。『ショパンとの全面戦争』の為、ライブをさっさと打ち止めして早2ヶ月。戦うショパンはこの曲。クリスマスにあるピアノの発表会までにこれ人前で弾けるようになれって?22はやっぱりお教室の討ち死に要員ってコトデスカ?センセイ?ショパンのせいで(って言いすぎると祟られそう)TPDのライブが当分出来なくなっているわけですが、先日下北沢LAGUNAにて赤尾隊長主催イベントに超緊急生出演してまいりました。☆2013.11.17(日)@下北沢LAGUNA<一人じゃないと生きていけないけど、一人だと時々寂しかったりもしますvol.2>【Live Act】赤尾充弥/はっとりあつし(YOYOYOYORUNO)/グルパリ(テコの原理)/The Punky's Dilemma【TPD構成員】AK-0型編成22:キーボード赤尾充弥:ピアニカ、どMうめ吉:臨時のダンサーその1あやか:臨時のダンサーその2【セットリスト】1.0509102.0602113.The Day the World Went Away(NINのカバー)4.TPD #1201 (Paraphrase from DIES IRAE)5.TPD #0801この日、私はこのイベントへ遊びに行くだけの予定でおりまして、呑気に家でご飯を食べておりました。ところが出演者の一人が体調不良で突然欠席と相成ったため、本番4時間前くらいに電話で赤尾さんとつらつら話していたら急遽決定しました。2ヶ月のブランク後にぶっつけ本番で復活。スリリング過ぎです。久々に引っ張り出してきた譜面を開いてみたら、持ってき忘れたページがあるし。(事務所のPCを貸していただいたDaisy Bar店長ありがとうございます!)景気づけに雪見だいふくを買って食べたら、お腹下してトイレで死にそうになるし。(過去赤尾さんに△ルスバ●ス言いまくった報い)異常に盛り上がってくれたから、調子に乗ってうめ吉とあやかと一緒に踊っちゃったし。そんなスリリン .. 2013-12-02T18:54:44+09:00 猪瀬の自爆はやっぱりこいつらのせいだったか!! http://blog.thepunkysdilemma.com//index.php?itemid=210334 うめ吉「やーい、猪瀬が自爆しやがった♪」あやか「新井さんが猪瀬の自爆を誘発したのよね!でかしたわ!」たぬきの新井さん(以下新井さん)「えっ・・・・・・ぼくは・・・・・・あの・・・・・・」ぱんだ「わーいわーいざまーみろー」うさぎ「これで東京五輪は永遠におじゃんだね」あやか「猪瀬にとどめをさせば、新井さんがリアル都知事に!」うめ吉「新党うめ吉政権への第一歩!」新井さん「どうしよう・・・・・・展開が急すぎる・・・・・・心の準備が出来てないし〜〜〜〜困った困った・・・・・。」こんにちは。オズフェストにももいろクローバーZが出られるならTPDだって余裕で出られるはず!!5年以内のOzzfest Japan出演、4年後のBuck-Tickトリビュート参加はすでに約束されたってことで・・・・・・。・・・・・・爆死。☆2013.4.30(火)@神楽坂Explosion<螺旋の表層>【Live Act】朝マック/ブラックリボンズ/かもめのジョナサン/The Punky's Dilemma【TPD構成員】AK-0型編成22:キーボード赤尾充弥:ピアニカ、太った河◎隆◁【セットリスト】1.0509102.0602113.The Day the World Went Away(NINのカバー)4.TPD #1201 (Paraphrase from DIES IRAE)5.TPD #08014/30のTPDおライブにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。ももクロちゃんに負けないジャンルの道場破りライブを敢行できたかしら。TOOLのメイナード・キーナン的白塗りストもいませんが、J○SR○Cに虐殺されそうな際どい著作権侵害ソングも流せませんが、ライブ中・後共によい手応えを感じた日でした。CDを買ってくださった見知らぬ男性の方がいたり、うら若き女の子さんに「カッコ良かったです!」握手を求められたり。しばしいえす!!いえす!!いえーーーっす!!!と浮かれモードでいさせてください。さて5月以降のおライブスケジュールが続々と決まっております。直近のモノは以下のとおり。カレーの美味しい渋谷7th Floorに再出動いたします!皆さまよろしくお願いいたします!☆2013.5.22(水)@渋谷7th Floor<M☆N☆T 20130522>【時間】開場18:30/開演19:00( .. 2013-05-05T10:20:06+09:00