January 07, 2017

なんだかおかしくしちゃったらしくて、うまくブログ更新ができません。



すごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

再始動ライブできてよかったなぁー、って感慨に浸っている暇なく早速ツバキさんからイベントにお呼ばれしました。

2016.2.11(土・祝日)@ライブバー大久保水族館

【時間】開場・開演 19:00
【料金】1,500円
【共演】濡れ子供
    コーズィー&アキヲズボーン
    DON EDOS
    ユウグレ

イベント1ヶ月前になったら、あなたの所に告知メールが来ちゃうかもよ。

さて、最近ホームページの更新に使用していたiMacをとうとう処分することになりました。
約18年連れ添ったPCです。人間の年齢で換算すると余裕で150歳超えるんじゃねーか?
情が湧いて来ます。悲しすぎます。

なので、処分に伴い普段使っているMacBookでのHP作成をこれから習得するので、しばらくTPDのHP更新が滞ります。
wixでやりゃーいいじゃん!と言われそうですが、毎月かかるドメイン接続費用がお高いので早速挫折。
まずsandvoxなるものにチャレンジしています。
うまくいくといいんですが。

当面はTPDのtwitter、Facebookページのチェック&フォローをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは、今年もTPDをよろしくお願いいたします。

13:46:54 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 01, 2016

謹賀新年、そしてTPD reboot!!!!!



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。





併せて、TPD rebootのご報告です。




土屋"22"千華(キーボードなど)

URAOCB(スポークンワード)

nonzi(ボーカル)



今年から上記メンバーでTPDが再始動することになりました。
よろしくお願いいたします。


っていうか、REBOOTって

どこのバンドパクってるんだよ!!?


00:00:00 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 31, 2012

紅白をぶっつぶせ!!

と毎年言っておりましたが、美輪昭宏様が「ヨイトマケの歌」フルバージョン歌唱で出演という話題に関しては、紅白も英断を下したなー、と久しぶりに地上波テレビ局に感心しました。




あっ、でも来年こそは紅白ぶっつぶして代わりに詩ボク全国大会フルオンエアですからね。>NHK


こんにちは。紅白歌合戦撲滅推進委員会の22です。


来年も家族・友人皆が健康で幸せに過ごせますように。
お仕事・勉学で成功されますように。

ちなみに、 私をいじめた人は近い将来痛い目に遭う、若しくは遭っている可能性があります。
(22本人は一切裏で手を回していません)

今から覚悟しててください。
そして、私にひどいことをしたのを悔いてください。

それでは、よいお年を。
















ジャッキー「22またライブ告知忘れてるし。」

ぴんすぬ「また去年と同じ手抜き文面でブログ終わってるし。」

ジャッキー「しょうがないのでわたしたちが今年最後の告知を加筆します。」

ぴんすぬ「この後、神楽坂ExplosionでTPDがカウントダウンライブに出ますお」

ジャッキー「東急ジルベスターコンサートの前に、まずTPDライブ来てね。」

ぴんすぬ「ぼくたちからの今年最後のお願いです。」

☆2012.12.31(月)@神楽坂Explosion
<EXPLOSION COUNT DOWN 2012-2013>

【時間】開演16:30/開場16:45(TPDは17:30から)
【料金】前売2,000円/当日2,300円
【共演】燭台(怪)/デラシニウム/CATSUOMATICDEATH/BLACK RIBONS/ぐゎらん堂/HOPE/誰か俺に煙草をくれ などなど
【構成員】AK-0型編成(予定)





うめ吉「来年こそは安部政権からうめ吉政権に。」

あやか「違うわよ。安部政権からあやか政権よ。」

うめ吉「まずぼくが先だよ。」

あやか「男に政治任せてたら日本が滅亡するわ。私に譲りなさい。」

うめ吉「ちがうよーぼく党首だからぼくが先だよー!!!」 





あやか「シェルショックくらえゴルァ!!!!!!!」

うめ吉「きゃーたすけてー!!!アヤバックに殺されるーーーー!!!」


10:00:00 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

November 04, 2012

来年世界ヘビー級王座に輝く女子はこいつだ!!



毒島川子(以下ブス)「こんにちは。次期世界ヘビー級チャンピオン最有力候補の毒島川子ことブス・フェニックスです。」

ジャッキー「こんにちは。次期ディーヴァチャンピオン最有力候補のジャッキーこと、ジャッキー・ジャッキーです。」


ジャッキー「ブス姐さんはどういうプランで世界ヘビー級王座を獲る予定なの?」

ブス「まず来年ブス・フェニックスとしてロイヤルランブルに出て、王座挑戦権を獲得するの。」

ジャッキー「そしたらロイヤルランブルに出場した史上4人目の女子になるわね。」

ブス「そしてレッスルマニア29でシェイマスから18秒で王座を奪い取るの。

ジャッキー「シェイマスのブローグ・キックを研究しておかないとね。」

ブス「でももしかしたらシェイマスがその前に王座陥落しているかもしれないわ。」

ジャッキー「ジグ男ちゃんあたりが王座獲ってそう。研究が必要だわ。」


ブス「ジャキ姐さんはイヴ・トーレスがライバルになるわね。」

ジャッキー「あんなずるがしこい顔だけの女が王者に居座っているなんて許し難いわ。」

ブス「どういうプランでイヴから王座をもぎ取るの?」

ジャッキー「どうやって絡んでいこうかしら。まだ迷っているの。」

ブス「そしたらあやかちゃんも交えて考えたほうがいいわね。」

ジャッキー「そうね。その方が心強いわ。」



二人「ケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタ」





二人とも前置き長いよ!!!


どうも長い間不在にしていて申し訳ありませんでした。
RPPも終わり、ようやく落ち着いてPCの前に座ることが出来ました。
そしてまたライブの直前までPCの前から遠ざかるんだな。やれやれ。

そして3週間以上前のライブについて今更アップする私。
赤尾さんのブログやあを忌さんブログでもうとっくに出てるじゃん!

2012.10.13(土)@池袋Big Bang Box

<百目主催「まれびと宴」>


【Live Act】
鞠(霞鳥幻樂団)/瑞獣/響己/東京ディスティニーランド/森野王子/The Punky's Dilemma

【The Punky's Dilemmaライブメンバー】
22:キーボード
後藤礼子:ボーカル
赤尾充弥:ピアニカ、どM

【セットリスト】
1. 060211
2. TPD #50731
3. 050910
4. The Day the World Went Away (NINカバー)
5. TPD #0801

おそらく1年ンヶ月ぶりにフルメンバーが揃ったTPD。
ぐゎらん堂のギターボーカルでお馴染み百目さん主催のイベントに出演してまいりました。

普段、神楽坂や四谷でやる際は赤尾さんの荷物の都合上、タクシー移動なのです。アクセスが便利なこともありまして。
今回、池袋は遠いこともありタクシーだと料金がかさむので珍しく電車移動。
実は、この日のわたくしも先日リーズナブルなお値段で買ったおニューのキーボードをゴロゴロ運んでいたのでありますが。



荷物をゴロゴロ運んでゆく赤尾さんの後ろ姿。


池袋ビッグバンボックス、床がアーバンギャルドみたいだ。



後藤さんは何をしている?

ちなみに、この日2年前の青い部屋オーディションでご一緒した東京ディスティニーランドさんと再対バンしたのです。
あちらも私たちのことを覚えていてくださって、凄く嬉しかった。
青い部屋当日は簡単なご挨拶程度だったのですが、今回がっつり30分パフォーマンスを拝見することが出来たし、ちゃんとお話しも出来たし。

なによりも、パフォーマンスすごかったお。
ディスティニーランドさんとは是非、いつかまた共演したいです。


次回ライブは以下のとおり。
7月に共演したスズキタケオさんにお呼ばれしました。

☆2012.11.23(金・祝)@代々木ARTICA

スズキタケオ企画【ハロゥ。vol.1】>

【時間】開場18:00/開演18:30(TPDは19:10より登場)
【料金】 2,000円(+オーダー別途)
【共演】スズキタケオ(三人編成)/dibs〜利華一人〜/アムアコ(UM)/喉
【当日のTPD構成員】AK-0型編成


16:10:21 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

October 02, 2011

ピアノ発表会前は基本病んでいますすみません。



発表会間近なると、プログラムの原稿作らなくちゃいけないのですが(師匠がPC関係全くダメなので)。
ただでさえ、貴重な練習時間削って作成するのですが、訂正しては変え訂正しては変え・・・・・・メールでのやりとりがエンドレスで非常に面倒くさかったわけです。

という訳で、今回は師匠宅にわざわざマイPC持っていって、その場で指示を受けて直し、短期間で納品にこぎつけました。
これで謝礼一切出なかったら、私は教室を辞めているところです。

そんな私にこの週末、悪魔が襲いかかりました。

9/30(金)
定期紛失。再発行手続きのため駅窓口にて朝からてんやわんや。見事に遅刻。
昼の裏稼業(仕事といへ)も落ち着いて整理整頓する暇がないくらい、量があって時間が迫っていて。

震災直後から考えてたが、年度いっぱいで転職したいなあ。
ね、願わくば「ふりーらんす」になれるスキルが欲しいっす。

10/1(土)
レッスン日。例のプログラム原稿、納品完了。
ころころ変わる師匠の指示や無謀なレイアウト注文に見事に対応してくれた、私のExcelちゃん。大大大大大大好き!!!!!

この日、夕飯を食べに行った先で携帯を紛失。
疲労がピークなのも追い打ちし、モーレツに凹む。
ああ、どうかお店で保管しておいてくれてるといいな・・・・・・。


さて、後3週間後となりました。
TPDとは関係ないけど、イベント主催しますお!
皆様レッツ予約!!!

**********************
<Round Poetry Party vol.5>
【日時】10/23(日)開場12:00/開演13:00
【場所】Cafe&Bar Round
【料金】1,000円(1ドリンク込み)要入場予約。
【出演】GOKU/大島健夫/市毛友里/きいこ

※事前申込制のオープンマイクあり。
※入場予約、オープンマイクについては公式HP参照。10/20(木)締切。

イベントHP:http://www.thepunkysdilemma.com/rpp.html
公式Twitter:http://twitter.com/rppofficial
総合問合せ先:rpp@thepunkysdilemma.com
**********************

15:52:42 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks