October 04, 2017

「あんたたち地味ねえ!!!」

6年以上前、渋谷の青い部屋(現在閉店)のオーディションをTPDで受けた時のことです。
オーナーの故戸川昌子先生もいらしていたんですが、TPDのパフォーマンス終了後に


「あんたたち地味ねえ!!!」


と一喝、いや、愛あるご講評をいただきました。



だって22顔が無駄に濃いんだもん!!

濃い反動で洋服とかが地味になっちゃうんだよお!!




懐かしい思い出です。


もう2ヶ月切ったところでようやっと情報告知いたします。
なぜかここ何ヶ月か新規の仕事が続々舞い込んで(私は優秀だと誤解されているが、まじそれ恐怖・・・・・・・)、それを覚えるのがなかなか手間取って、テンパって、TPDの方がいろいろ遅れています・・・・・・。

大切なライブ告知

null

TPD自主企画 "The Encounter"

12月3日(日)@下北沢Laguna


【共演】

津田一矢

富士栄秀也

Narumi(Campanella Complex)


宣言通り、一瞬「へ??」となる異種格闘技戦にさせていただきました。

自分がイベントを主催する時、誰に出てもらいたいか大抵悩みます。
対バンを考えるに当たって、22さんの基準は「全員初対面、よそではありえない組み合わせ」なので。
今回TPDメンバー各自で1人ずつ「この人がいい」というのを挙げていってオファーをかけさせていただいたのですが、各々が持つ人脈同士、ほぼ全く接点がありません。良い意味で。

全員初対面、これ重要です。


このOnce In A Lifetimeの出会いが後々まで続く人と人との繋がりになればという願いを込めて、半ばギャンブルな「ありえない組み合わせ」に賭けています。

みなさまどうぞよろしくお願いします。
お昼から開始なので翌日お仕事がある方も気にせず来られるので、まじよろしく!!


大切なライブ告知

"Emergenza Japan"

2018年1月20日(土)@新宿Nine Spices



毎度すんません。調子に乗ってコンペの場に出てみることにしました。
TPDドイツにいけんじゃねーかと相変わらず自らのことを過大評価していますゴメン。
(今までどこにも連れていってあげられなかった一人娘を旅行に連れてってやりたい、というある種不純な以下略)

高校のころ3年間吹奏楽コンクールに出ていたのですが、地方予選とはいえ全国大会金賞常連の学校と少なからず同じ日になることがありました。
金賞常連校たちの殺気立った演奏が、今も昔も大好きで大好きで。

今のTPDなら、昔観た金賞常連校に負けない殺気が出せるんじゃないか。
爆音のロックに負けない破壊力が出せるんじゃないか。
ちょっとここで調子乗って今のTPDに賭けてみようか。

今回1/20に対決するバンドさんは見事に全員初対面。
過去3回のライブは顔見知りさんがほとんどだったけど、今回はTPDを全く知らない人たちがほとんど。
思い切りダダ滑りではい終了orz、の可能性もあります。

「TPDはどこいってもアウェー」なんて何度も言っていますが、今までで一番アウェーな場所です確実に。
今後のためにも、どんなにアウェーでも通じるように自らをトレーニングする意味合いもあります。

 ↓△箸發妨綟諸々更新予定です(時間が取れれば)。
まずは12/3のフライヤーだな・・・・・・。




で、ここで問題が一つ。


null
22さんがメインで使うブラウザがGoogle Chromeなんですけど、Emergenzaのライブスケジュールページにアクセスできませんorz
PCもスマホもお手上げです。
滅多に使わない別のブラウザでやっとこさ見られるのが現状です。




誰か助けて!!!

14:58:18 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 22, 2017

画像アップできなかった理由わかった。

null

photo by nonzi

ほら、できた!!



前回のブログでアップできなかった理由は、サイズがでかすぎたからでした。
今回は一度サイズを縮めてアップしたら一発OK。

2017年7月17日(月・祝)@渋谷喫茶SMiLE

「謡(うたげ) 其の三十三 海の日スペシャル'17」


<共演>
角森隆浩
大島健夫
ザマ
ハローサマー・グッドバイ(水戸)
廣川ちあき

<セットリスト>
1.TPD #011
2.TPD #010
3.TPD #007
4.TPD #005
5.TPD #003
6.TPD #006
7.TPD #001

<TPDライブメンバー>
22:キーボード
URAOCB:スポークンワード
nonzi:ボーカル

詩のボクシング界隈で知り合ってから10年近いのかな、世界のタケオ・オオシマこと大島健夫さんとようやく初対バン。
全体的に朗読パフォーマンスベースでありながら、特色がそれぞれ違うベクトルに際立っていて良いバランスのラインアップでした。
主催者さんのブッキングセンスがなせる技です。
それを毎月開催しているのだから、どれだけ大変なことか。
(22さんの場合、年一回が限界ですorz)

主催者のかずちゃんさん、対バンのみなさまありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにこちらは大島さんが↓Instagramにあげてくださったライブの写真です。
インスタやってる奴らはソッコーでイイネ!を押すんだコノヤロー!!!

謡・海の日スペシャル。The Punky's Dilemma登場。

大島健夫さん(@takeooshima)がシェアした投稿 -




13:43:56 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 03, 2017

今度は画像アップロード機能がダメになっている。

null

久しぶりにブログをアップしようとしているんですが、今度は画像が新規アップロードできまへん。
「不正なアップロード請求です」ってどーいうことですか、ホスティング業者さん???

(後日何かアップできたらしますね)

こんにちは、22です。
今、仕事で請求書作成している合間をぬってブログ書いてます。


〔麋焦ぶりにライブが決まりました。

2017.7.17(月・祝日)@渋谷喫茶SMILE

<謡(うたげ) 其の三十三 海の日スペシャル'17>


【時間】 開場17:00/開演17:30
【料金】\1,500
【共演】角森隆浩/大島健夫/廣川ちあき/ハローサマー・グッドバイ(水戸)/ザマ


△泙榛Gも年末にTPD企画やるよ!

12/3(日)に下北沢LAGUNAでやるよ!

今回SHIBAURA HOUSEが運悪くふさがってたので、LAGUNAでの開催と相成りました。
対バンは現在鋭意選定中ですが、とりあえず割と異種格闘技戦になります。
楽しみに待っててください。

だって、TPD自体がどこ行ってもアウェーだし。

逆にそれってなんでもありってこと。


14:55:03 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 26, 2017

さあ飲むぞ!



「酒豪の狂宴」に呼ばれたんですが、実はここ4年近くお酒を一滴も飲んでいない22さんです。
こんにちは。

2017年2月11日(土)@ライブバー大久保水族館
「酒豪の狂宴 vol.20 〜酒豪はお年頃〜」

<共演>
コーズィー&アキヲズボーン
濡れ子供
DON EDOS
u-gre、

<セットリスト>
1.TPD #011
2.TPD #010
3.TPD #007
4.TPD #005
5.TPD #003
6.TPD #006
7.TPD #001

<TPDライブメンバー>
22:キーボード
URAOCB:スポークンワード
nonzi:ボーカル

再始動して間もないのに、早くもイベントにお呼ばれしてライブをしてまいりました。
実は2010年以来、ほぼ7年ぶりに水族館に登場したTPD(メンバー違うけど)。

この日水族館に到着したら、「(水族館の)マスターが倒れて救急車で運ばれた」とのニュースが。いきなり事件。
でも代打の方がカウンターに入って、ツバキさんがPAをして、イベントはつつがなく進行していったので、全く不安に感じることなく私はのほほんとイベントを楽しんでしまいました。
長く続いているイベント(今回でvol.20!)なだけあってお客さんもたくさん来ていて、すごく賑やかでアットホームなイベントでした。
自分が出る時でなくても、また行きたい。

ツバキさん人脈を中心にかっこいいメンツが揃っていたので、まだライブ経験の浅いTPDが入ってよかったのかしら?と少し心配していましたが、手ごたえあるライブができたと思います。
「どこに行ってもアウェーなTPD」を良い意味で活かせた、というか。

あとこの日、数年ぶりに呼吸するジャスミンさん(濡れ子供のメンバーで出ていました)と再会できたのが大きかったです。
2回ほどライブは拝見させていただいているし、ここ何年も年賀状交換もしているのですが、この日やっとこさ初共演ということで感慨深かったです。
またSHIBAURA HOUSE企画をする時は、ぜひ占いブースで出てください!とアタックしておきました。



↑主催のツバキさんがご厚意で動画を撮ってくださったので、晒します。
ぜひご覧ください。
上手で挙動不審な動きをしているピアニストは無視してください。


18:21:11 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

January 07, 2017

なんだかおかしくしちゃったらしくて、うまくブログ更新ができません。



すごく遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

再始動ライブできてよかったなぁー、って感慨に浸っている暇なく早速ツバキさんからイベントにお呼ばれしました。

2016.2.11(土・祝日)@ライブバー大久保水族館

【時間】開場・開演 19:00
【料金】1,500円
【共演】濡れ子供
    コーズィー&アキヲズボーン
    DON EDOS
    ユウグレ

イベント1ヶ月前になったら、あなたの所に告知メールが来ちゃうかもよ。

さて、最近ホームページの更新に使用していたiMacをとうとう処分することになりました。
約18年連れ添ったPCです。人間の年齢で換算すると余裕で150歳超えるんじゃねーか?
情が湧いて来ます。悲しすぎます。

なので、処分に伴い普段使っているMacBookでのHP作成をこれから習得するので、しばらくTPDのHP更新が滞ります。
wixでやりゃーいいじゃん!と言われそうですが、毎月かかるドメイン接続費用がお高いので早速挫折。
まずsandvoxなるものにチャレンジしています。
うまくいくといいんですが。

当面はTPDのtwitter、Facebookページのチェック&フォローをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは、今年もTPDをよろしくお願いいたします。

13:46:54 | tpdmusic | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks